水辺のアルバム。

シングル介護、そして、ひとり暮らし。

暑中お見舞い申しあげます。

f:id:dang_dang:20160722161634j:plain

今日は二十四節気の一つ“大暑”で1年中で一番暑い時。水辺に建つ我が家は涼しい風がよく通って心地いい昼下がりを過ごしていますが、一歩外へ出ると猛烈な陽射しです。セミもジリジリ鳴いています。未だ梅雨の明けない東京の気温が22℃と聞いて、ちょっと羨ましくもあります。

 そんな日にモンスターを探して外を歩き回っている方、夢中になりすぎて熱中症にならないよう、気をつけてくださいね。ちなみに私は自宅のリビングで2モンスター捕まえました。

むしろ暑さはこれからが本番。介護を受ける方にも、される方にも厳しい季節です。どうぞ無理をなさいませんように。